今年も奥久慈へりんご狩りに行ってきました


先週の台風で、実が落ちたりダメになったりしていないか、
心配しながら行ったのですが、大丈夫だったそうです



娘の大好きなジョナゴールド

      20131021b.jpg



私の大好きな紅玉

      20131021a.jpg



りんごの木に生えた「さるのこしかけ」
初めて見ました……たぶん

      



で、もちろんちょっとキズのある、お買い得りんごをゲットしてきて
恒例のジャム作り



こちらは、娘がジョナゴールドで製作中の鍋

      20131021d.jpg



私は紅玉で、色を付けるために皮も入れて煮ます
煮汁が赤くなっているの、分かりますか

20131021g.jpg

ドロッとした感じに仕上げたかったので、ミキサーで撹拌したのですが
いろいろ手間がかかって面倒だった



出来上がりがこちらです

      20131021f.jpg


左側の黄色いのがジョナゴールド、右側が紅玉です
ひと手間かけたので、真っ赤に仕上がりました
まるでピンクグレープフルーツのような色ですね~

大事に食べま~す







また作っちゃいました!

コルクボード

comment iconコメント ( -2 )

No title

ジョナゴールド、美味しゅうございましたm(_ _)m

名前: Dinah [Edit] 2013-10-23 15:00

Re: Dinahさま

お粗末さまでしたm(_ _)m

名前: Sarah☆AB [Edit] 2013-10-31 13:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

