今日は娘の中学校でコサージュ作り

来年3月の卒業式の時、卒業生たちの胸を飾るコサージュです
娘の通う中学校では、6年前から卒業生のお母さんたちがボランティアで
作っています。


5年ぐらい前に、2回ほど体験したことはあったけど…
久しぶりのコサージュ作りです


まず材料
お花とパールを選び、フローラルテープとリボン・ワイヤー・安全ピンを準備

20141202b.jpg



ひとつめが完成

20141202a.jpg



だんだん楽しくなってきて3個、作りました

20141202c.jpg

手馴れてきたせいか、最後に作ったのが一番満足のいく仕上がり
そして、用心深く作った最初のものがその次にいい出来でした


卒業式当日は、私の作ったコサージュが誰の胸を飾るのかな
そんな事を考えながら、心をこめて作りました



そして、コサージュ作りの後のランチ

DVC00416.jpg


たくさんのおかずが少しずつ、ヘルシーなメニューでおなかも満足でした

