昨日は、ひよりぼっこさんのパン教室に行ってきました


久しぶりのパン作りで、ちょっと心配だったのですが
ひよりぼっこさんの丁寧で親切なご指導のおかげで、作業もスムーズに進んで……


一次発酵を待つ間にティータイム

          201206k27ass.jpg

いつもながらオシャレ
しかも美味しい

も~、パン作らなくても、これだけでいいわ~、って思ってしまいます



今回のレッスンはドーナツ

成型も楽しく済んで……

          201206k27bss.jpg



揚げたてのほやほやで~す

          201206k27css.jpg



チョコやきなこ、おさとうでのデコレーションも楽しかったヨ

          201206k27dss.jpg

持ち帰ったドーナツを見て娘は「…………。」
フェイクスィーツかと思ったんですって(笑)



ランチは、出来たてのドーナツを試食
ふわっふわで美味しかった~
成型だけ体験させてもらったベーグルも一緒にいただきました

          201206k27ess.jpg


そしてお昼すぎには、お忙しいのにmaumauさんが来てくれました
久しぶりにゆっくりお話出来て、本当に楽しかったです

メロン風味のプチパンを頂いたのですが、美味しくて、
写真撮り忘れて家族でパクパク食べてしまいました~

ドーナツももちろん大人気
我が家では、ツイストドーナツの食感が好評でした



maumauさんもひよりぼっこさんも、どんなにお忙しくても
生き生きとして、幸せの味のするパンを作って、
充実した毎日を送ってらっしゃいます

ステキで、尊敬できるおふたりです

またゆっくりお話したいです




