昨夜は夜中に地震があって、
震度3でしたが、もっと大きく感じて怖かった~


ようやく先週、大きな地震に備えて、ずっと心配だった食器棚の
扉対策をしました

          201205k29css.jpg

ホームセンターで色々探しましたが、なかなか「これは」というものが
見つからず、こんなもんか~、と買ってきた金具をつけました

取り付けてみたら、思ったよりはいい感じです

操作にもやっと慣れてきました

これで、そこそこの大地震なら大丈夫かな~
食器棚ごと倒れるような地震が来たら、もう食器どころではない、
諦めるしかないですね~



さて、お庭のバラ、ピンクフレンチレースが満開になりました

        201205k29ass.jpg

2月の剪定で、ちょっと短く切りすぎちゃって
少し寂しげな姿ですが……

一番元気な株なので、きっとこれからすくすく成長してくれることでしょう




        201205k29bss.jpg

香貴もガンバレ
