昨日は、娘が以前通っていたバレエスクールの発表会がありました
来月、同じ会場で、娘のバレエの発表会が開かれるので、会場の下見も兼ねて
見に行ってきました

かつて一緒にレッスンをしたお友達に、気持ちばかりのお花をお届けして……

       201112k5a.jpg

ステキな舞台を楽しんできました

みんな、ますます上手になって、舞台の上で輝いていました
それを見て、娘も来月の発表会に向けて、気合いが入ったようです

娘の場合、もう今更上手い下手は問いません
楽しんで踊って、練習を頑張ってきたからこその達成感を味わってほしいです


さて昨日の舞台では、以前私が作ったティアラをいくつも使って頂きました
使って頂けて、本当にうれしい

かなりボケボケですが、こんなティアラたちです


        201112k4d.jpg


これは娘も使ったもので、頭とおだんごの間に立てて使います
何度も何度もワイヤーが切れてしまい、苦労しながら作った大傑作()なのです

        201112k4b.jpg


こちらはラインストーンを使って、キラキラに仕上げたティアラです
そういえば、「これ、ダイヤモンドだよね」と
言ってくれた子もいましたね~

          201112k4c.jpg


きれいな衣装を着て、きらきら輝くティアラや花飾りを髪につけ、
お化粧バッチリでお姫様気分……
これを経験してしまうと、なかなかバレエをやめられなくなってしまうみたいですね

昨日の朝、窓の外を見てびっくり!
予想外に雪がたくさん積もっていたので・・・
早速、娘と遊んじゃいました♪

blog20110117c.jpg


私が作ったゆきうさぎ(モルモットみたいだけど)と。。

blog20110117d.jpg


娘の作ったゆきうさぎ。。。

blog20110117b.jpg

溶けたらかわいそう!と言って、日陰に避難させていました(*^_^*)


さて、これは、先月バレエ用に作ったティアラです。
イメージにぴったりのお嬢さんが、舞台で使ってくれました。
ティアラ作りは、出来あがった時の達成感と満足感が大きくて好き☆

blog20110117e.jpg

また作りたいなぁ~☆
オーダー、お待ちしております(^^♪

